FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パス抜きって意外と身近なものかもしれませんよ・・・

パス抜きされてP全部持っていかれたナルです!

こんvv

もともとPが500Pくらいしか入っていなくて、自分で何かに使って忘れているだけかと思ったんです。

でも念の為に調べてみようと思ってネクソンポイントサイトで履歴を探索すると

鉱石をTSで購入してた履歴があったんです!

そんなもの買うはずがない!

やられた!!!って感じでした;w;

そこからネクソンIDとパスワードが奪われてないかを確認し変更手続き

メイプルIDのパスワード変更、ワンタイムパスワードの導入

一応できる限りのことはしておきました><

幸い装備等には手をつけられてなかったので、その後普通に遊んでました(笑)

被害が小さくてホントよかったと思います。。。

自分には関係無い話だと思って、ワンタイムパスワード設定してなかったんですけどね^^;

これで少しはセキュリティは強化されたはず!

してない人はしておいた方がいいですよ!

コレ、絶対!!



パス抜きにも種類がいろいろあるみたいです!

一番タチの悪いネクIDごと持っていかれる形じゃなかったのでよかったです。

ネクIDのパス&秘密の質問等が変更されてたら詰みですもんね^^;

自分がパス抜きされた原因の予想としては、

全く使ってないメイプルIDがパス抜かれたネクソンID内に4~5個くらいありまして

自分で作った覚えはあるんですけど、パスも覚えてない、2次パスすら当然設定してないので

そこでキャラを作られやられたのかなと思います。

そんなメイプルIDいくつもあるなって人は気をつけましょう!


以上おわりなるぅ!















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

な~るなる

Author:な~るなる
桜サバで活動してます!

DKナル Lv200 殿様♪
ギルド『とのろむ』

DevilSeaCry Lv200 デーモン
ギルド『とのろむ』

その他色々

リンクフリーです気軽に♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。