スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パス抜き原因発覚!

先日のパス抜きの原因が発覚!

予想通りでした!

文章力ないので説明下手なんですが、自分と同じような被害者が増えないよう書いてます><


【原因】
ネクソンID内に使用していない複数のメイプルIDを2次パスワードの設定をせずに放置しておりました。

使用していないメイプルIDのパスワードが抜かれてしまい、

そのID内に新しいキャラが作られ、入っていたPが根こそぎ持っていかれた次第であります。

同一ネクソンID内のメイプルIDはどのIDでもポイントは共有で使うことができるので、

使用しているメイプルIDだけセキュリティ万全でも意味がありません。

使用していないメイプルIDも2次パスワードは設定しておいた方が良いと思われます。

ちなみにこの場合ワンタイムパスワードは意味を成しません。



【理由】
ワンタイムパスワードとはネクソンIDの方を守るためのセキュリティだからです。

新規メイプルID作成・ネクソンIDのパスワード等の変更は防げますが、

Pが入ってるネクソンID内のメイプルIDがパス抜かれた場合効果が無いのです。



【結論】
放置してるメイプルIDがあったら、2次パスワード設定しやがれ!ってことです。

あと、ネクソンポイントサイトにてPを使用するゲームを限定できるセキュリティができました!

それも設定しておいてもいいかも!?

最後にわかりやすくまとめておくと、

ネクソンIDを守る方法→ワンタイムパスワードの導入・こまめにパスワードの変更を行う。

メイプルIDを守る方法→2次パスワードの設定・こまめにパスワードの変更を行う・他人にパスワードを教えない。

上記2種類の対策を行っておけば問題ないと思われるので、まだの方は是非セキュリティを強化してみてください!

以上おわりなるぅううう









スポンサーサイト
プロフィール

な~るなる

Author:な~るなる
桜サバで活動してます!

DKナル Lv200 殿様♪
ギルド『とのろむ』

DevilSeaCry Lv200 デーモン
ギルド『とのろむ』

その他色々

リンクフリーです気軽に♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。